ぶつぶつ呟いていますが、どうぞお付きあい下さいヽ(´∀`)ノ

by kuroshibahana

バッグたち


f0267967_16445942.jpg


左側のかごバッグ。

f0267967_16475683.jpg


以前編み始めたバッグが完成しました!


やっと!

[PR]
# by kuroshibahana | 2013-08-10 16:44 | murmur

iittalaと無印

引っ越して一ヶ月

楽天のイベントなどもあり、
揃えてみました。
f0267967_16235338.jpg


食器売り場のように並べてみましたが、この中には偽物がいます。



f0267967_1624217.jpg




f0267967_16262079.jpg

右側2つが『iittala』
左側2つが『無印良品』


どちらも素敵(*´∇`*)


[PR]
# by kuroshibahana | 2013-08-10 16:29 | home
f0267967_1934023.jpg


こんばんは。
素敵な休日、久々の仕事のないゆっくりした夜です。

暑いしビールでも053.gif
と思っていましたが、準夜待機でした。
残念…

今日の晩御飯は
『豚こまボールとなすの南蛮漬け』です!

野菜室みたら茄子の色が落ちてて、あわててこのメニューに決定。
夜勤ばかりのこの一週間、トマトばかり贔屓して食べてまして。

外からもですが、切ってもやっぱり色が悪くて

相談した婆ちゃんからは「畑にたくさんあるから捨ててもって帰り」とは言われたけど、そもそも茄子の存在を知っていながら大好きなトマトばかり食べていた私の責任!

単純に茄子を捨てるのがもったいないというケチ根性で調理させて頂きました。

結果、
f0267967_19451995.jpg

茄子茶色!!
ギシッと固いです。
南蛮だれが染みません。



そしてこの豚こま!
f0267967_19484394.jpg

before

f0267967_19491449.jpg

after

ボールは崩れました。
というか、崩しました。
だって、ちゃんと火が通ってるか心配だったし、案の定通ってなかったし。

ただ、うまいこと小分けに出来ているので一人暮らしでちょこっと使いたい時には便利でした。

ちなみに
f0267967_19515817.jpg

これが見本でした~(^o^;)
見本なしで料理は無理よ。

[PR]
# by kuroshibahana | 2013-07-14 19:31 | home

復帰戦

昨日、無事に職場復帰しました。

9日ぶりの復帰です。
年に一度の長期休暇


産休、育休明けのかたからすると

( ̄へ ̄)はぁ!?


と思われるかもしれませんが、
盆正月問わず毎日のように半日以上病院に入り浸っている私にとって、9日も朝起きて夜寝て、自由気ままに、心身ともに健やかに過ごしてしまったあとの病院は



すごく怖い!デス

しかも今週は全部夜勤072.gif

夜眠い

昼眠くない

昨日は準夜のメンバーにも恵まれ、無事に手術を終えることができましたが

今晩も平和なことを祈るばかりです

f0267967_13525818.jpg

お天気よくてさわやかです~♪


ちなみに昨年度の長期休暇はドイツでした053.gif
f0267967_140212.jpg

クリスマスシーズンのローテンブルグにて
[PR]
# by kuroshibahana | 2013-07-09 13:43 | work

today's dinner

f0267967_2254692.jpg

今日はお米じゃないです。

大好きなコストコのコーンパン053.gif


母からのプレゼント、蒸し鶏さんは残りあと一食ぶんになりました。

トマトときゅうりは切って冷やしておいたのですが、
冷やしトマト…ビールが欲しくなります!

引っ越しの時に実家からもらったドレッシングをかけて~♪

f0267967_22185935.jpg


賞味期限、切れてない?
[PR]
# by kuroshibahana | 2013-07-07 22:05 | home